オリンピック情報サイト勝手にランキング

ついに始まっちゃいましたね。
おそらく全て見ることが出来ないのと、ライブ主義なので
DVDレコーダーも購入していない僕としては
オリンピック情報サイトが全て。
 
そこで勝手にランキングしてみました。
どなたかもっといい情報サイトがあったら教えてください。
 
【01】http://inews.sports.msn.co.jp/athens2004/
一番見やすく情報量も豊富、レポートに写真が多く競技ごとに
ジャンル分けされていて良い。日別のTVスケジュールも便利。
 
【02】http://www2.asahi.com/2004athens/
全競技を日別で日本時間表示されるのはありがたい。
他国の動きが知りたい場合はこちらが便利。
 
【03】http://www.joc.or.jp/athens/index.asp
選手名鑑はシンプルで見易い。
特に野球男子の所属箇所の球団名にしっかりと㈱が入っているあたりとか面白い。
過去のオリンピックの記事や写真なども見れて便利。
 
【04】http://www.athens2004.com/
オフィシャルサイト。交通、チケットガイドなどもあり
現地にいる人対象ですね。日本語版がないのが悲しい。
 
【05】http://www3.nhk.or.jp/olympic/
凝っているけど重いのが難所。
素人デザイナーが凝っちゃった感じ。
 
【06】http://athens.yahoo.co.jp/
いけている様でいけていない。
野球速報もそうなんだけど、デザイン手抜きすぎだと思う。
 
【07】http://www.yomiuri.co.jp/athe2004/
おそらく少人数のサーバー管理者が
「え、オリンピックも俺がやんの?」なんてやっつけが見え見え。
 
【08】http://sports.nikkei.co.jp/athens/
記事をそのままWebにUPしただけ。
 
【09】http://sports.livedoor.com/athens/
うーん。おそらく堀江さんってスポーツ興味ないのだと思う。
 
【10】http://www.fujitv.co.jp/jp/ [スポーツ]→[アテネ]
また内輪で盛り上がっています。嫌いじゃないけど。
 
【11】http://www.tbs.co.jp/olympic/
チラシの粋を脱していない。