2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに。

長年の夢でした己のポータルに着手しました。 http://seikione.com/ まだまだ準備中ですが 好奇心の源、表現発信に努めていきます。 いわゆる「ライフワーク」と言うやつです。 デジオ界では「過活動」とも言います。 はい。

野球という物語

長島茂雄が最後のダブルヘッダーを終えて 満員の観客に向けて涙を流したあの日。 おそらく日本野球界の今日は 必然のものになったのだと思う。 そして、王貞治がホームベースにバットを置き、 1塁ベースにファーストミットを置いたあの日。 その今日は確信に…

秋刀魚の味

早くも秋刀魚の季節となりました。 今年は豊漁が続き市場価格が大幅に下落している模様。 早くもさんま漁業協同組合は、 生産調整のために29日までの1週間を休漁するとか。 秋刀魚に目の無い私としては うれしい悲鳴で、早速、寿司でも食べようと 思った矢先…

サンダーバード実写版がなんだ!

おいらが待っていた映画はこいつだ。 早く見たい。 http://www.teamamericamovie.com/ 世界中のテロリストを退治しちゃう はちゃめちゃ人形劇。 つくづくアメリカはばかな国だと思う。 あのサウスパーク制作チームが 作っていることを知って、納得。

まだ懲りてません。

http://easy.dedio.jp/home/seikione/ 懲りずに一人しゃべり4回目。 だんだんと孤独になってきました。

続けてますよ。

http://easy.dedio.jp/home/seikione/ コメント頂いたkenさん、きやまさんありがとうございました。 デジオでお応えしております。 その他の皆さんも、お便りお待ちしておりまーす。 業務連絡>全泰さん、例の収録ちょっと音が悪くて 現在編集中です。アップ…

一人しゃべり。

ついに開局! http://easy.dedio.jp/home/seikione/ 皆さんも始めてみなさー。 http://easy.dedio.jp/

独り言

試しにしゃべってみました。 http://seikione.com/dedio/20040814.mp3

スーパーマーケットマニア

ロンドン・パリ・ベルリン・ストックホルムなどなど ヨーロッパのスーパーマーケットとそこで売られている食品や雑貨を 特集したオールカラー128ページのかわいい本。 本屋さんで一目惚れして購入。(装丁も素晴らしい仕上がり) 子供のころってスーパーマー…

あらかわー!

やりましたね。女子サッカー。 なんと、先制決勝ゴールを決めた あらかわ選手の従兄妹がうちのオフィスにいらして 今日の朝礼では「おめでとうございます!」なんて 拍手し合う、幸せな一時でした。 こういうの妙にうれしいんだよね。 一瞬にしてオフィスが…

オリンピック情報サイト勝手にランキング

ついに始まっちゃいましたね。 おそらく全て見ることが出来ないのと、ライブ主義なので DVDレコーダーも購入していない僕としては オリンピック情報サイトが全て。 そこで勝手にランキングしてみました。 どなたかもっといい情報サイトがあったら教えてくだ…

旅行記楽しい。

全泰のサイトに簡単な写真をアップしてみました。 http://4travel.jp/traveler/seiki/album/10003740/

緑と青のグラデーション

ひょんなことで和歌山に行ってきました。 なんと金曜日の深夜〇時に車で東京を出発。 途中豪雨に逢いながらも土曜日の13時に現地に着いて。 世界遺産に登録された熊野を堪能。 知人の知人の自宅に泊まらせて頂き 翌日は海を堪能。時間の都合で川を堪能できな…

「集中入りマース!」

とある会社では 社員に1日2時間集中させる時間を設けているという。 その2時間については電話の取次ぎさえも許されない。 全社員が決められた時間に一斉に集中する訳だ。 そんなの嫌だ。 せめて、その集中する時間は己に決めさせて欲しい。 こんな感じ。 「…

書店ルネッサンス

青山ブックセンターが再建目指しているという情報を聞いて、 ライバルの復活にうれしくなった。 小売業のノウハウ収集に努めているのだが BOOKについては「よみがえれ書店―V字回復へのヒント」の第2弾 「書店ルネッサンス―進化・視察・未来 出版営業・電子ペ…

間違い電話

間違い電話をした時の行動 ①無言で切る ②己を正当化する ③素直に謝る ②は「あれ、おかしいな。」と言いながら 一応謝るんだけど何度もかけてくるタイプ。 ちなみに僕は限りなく③に憧れている①

最近のこだわり

①朝食は必ず摂る ②蕎麦を毎日食べる ③ヨーグルトを毎日食べる ④野菜摂取は50%を目指す ⑤「体脂肪が気になる方にヘルシア緑茶」を1日350ml飲む ⑥甘味飲料は飲まない 簡単に言ってしまえば健康&ダイエット。 最近「身体は口にしたものからでしか形成されない…