2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジオとは

心の「拡」声器である。 - 心の「覚」醒器である。 心の「隔」世器である。 http://dedio.jp/

月刊「バーサス」の付録

【お取り扱いのご注意】 ★材質上、脱ぎ着の際に強く引っ張ると、破れる恐れが ありますのでご注意下さい。 ★突起物などの上に座ると材質上、破れることがありま すのでご注意下さい。 ★装着後、無理な動きにより破損することがありますの でご注意下さい。 ★…

自然の流れ

楽天BlueWave vs ライブドアBuffaloes @ ヤフーBBスタジアム。 至極、自然の流れではないだろうか。是非実現して欲しい。 球団 売上 放送権 差額 選手年俸総額 損益 年俸を除く経費 ダイエ 58億 8億 50億 25億5654万 -10億 42億4千万 西武 60億 3億 不明 21…

自棄買い。

ただでさえ物が多いのだが また自棄買いをしてしまった。 iittalaのAalto-Green。しかも 同色で違う高さのものをさらに2つと Scandinavian Design Play Cards なる北欧カルタも1つ購入。 ちなみに手前は、日曜日に 親父にプレゼントする予定の このBlogを本…

情報の時間差

北海道の碓井先生からのメールは面白かった。 +全国放送の天気情報なんかで +台風が関東を通過した状況を +「北へ去りました」みたいに表現していることがあって、 +「おいおい、東北も北海道もこれから襲われるんだぞお」 +と、その東京中心主義に +…

マーケティング広告

この手の広告は前々からありましたが iPod miniの広告(Apple+Hakuhodo)は心底いけていると思う。 A+認知 B+物欲 C+趣向 D+人気 詳しくはデジオで。 http://easy.dedio.jp/home/seikione/archives/blog/main/

悔い晴らし。

BGMにUtada、「アフターダーク」に読み耽る。 待ち焦がれた[SuperSizeMe]は正月まで雲隠れ。 この悔しさを何処と無くぶつけることも出来ず。 卓球。ビリヤード。ダーツ。物足りないぜ。 GUINNESSをがぶ飲み。黒生の缶でも蹴ってみる。 空しい。 動き始めた地…

誕生日。

なんと言うか。 今月は誕生日の人が多い。 ある人には名刺をデザインし ある人には珍食材をプレゼントし ある人にはこのBlogを一冊の本にして プレゼントしようと思う。 ちなみに最後のは父である。 実は今まで打ち明けてこなかったが どちらかというと、こ…