風邪

ポ○ン体操

が流行っていますね。
四方八方、白マスクに囲まれて仕事しています。
まるで僕だけがバカみたいです。
 
そー言えば2年ほど前におたふく風邪になって
以来、一切風邪をひかなくなりました。
特別、何も対策していないので
なんだかものすごい免疫でもできたみたいです。
 
ところで、僕の会社はいま
とある製薬会社のオフィスビルに入っているのですが
エレベーターでよく製薬会社の方々の会話が
自然と耳に入ってきます。
 
「新しいポ○ンS調子どう?」
「まぁ、これからが本番ですから。」
「そーだなぁ。楽しみだなぁ。」
 
僕はてっきり、ポ○ンSを風邪薬だと勘違いして。
恐ろしい会話を聞いてしまった罪悪感に
とらわれていたのですが、調べてみたら
総合ビタミン剤だったのですね。
 
僕の記憶力が悪いのか。小林聡美よろしくポ○ン体操の
CMが悪いのか。分かりませんが、ほっとしました。
 
季節の変わり目。みなさまお気をつけ下さい。