無印良品

無印良品のボードボックスを2個買った。

なんかカラーボックスってあまりいいイメージがなかった。
妙に原色が多くって変な白いラインが入っていたりする様。
妙に安っぽちくて重い本何冊か乗せたらふにゃーってゆがむ様。
そんなだからおそらくこの20年はカラーボックスを購入した記憶がない。

無印良品のボードボックスを2個買った。

さりげないベージュとグレーの2種類。
縦で使おうが、横で使おうが自由自在。
ベージュで揃えても、ベージュとグレーを組み合わせても良い感じ。
本を目一杯乗せてもさすが、ゆがんだりしないのだ。

無印良品のボードボックスを2個買った。

1万円でお釣がくるリーズナブル。
しかも、いらなくなったら燃えるゴミとして処分できるって。
下手な本棚よりだいぶ感じが良く。
この安心感、このお得感はそんなに味わえないよ。

無印良品のボードボックスを2個買った。

業績は悪いらしいけど、その「良品」に対するこだわりと頑固。
クールな商品からはあまり目立たないのだけど、
消費者には分かる、そのさり気無さ。
だから知らないうちに「無印」に惹かれるのかも知れない。

無印良品のボードボックスを2個買った。

消費者のかゆーいとこをかいてくれるサービス。
持つよりも、使うことの満足感。
無印良品」のある日本人で良かった。
無印良品」のある時代で良かった。