立ちながら爆睡する人

帰りの電車で「立ちながら爆睡する人」に遭遇。

「爆睡しながら立つ人」と称した方が良いのかもしれない。

なんて器用なんだ、人間という息ものは。

頭ふらふらさせながら

あっちでゴチン、こっちでゴチン

前後の人ににらまれるも

知ったこっちゃ無い、夢心地。

口をパカーンとあけながら、酸素摂取。

これがおじさんなら突っ込みたくなるが

新卒入社2年目、営業の女の子

(確かめた訳ではないがそんな感じ)

だからたくましく見える。

お疲れ様。

それにしても、人ごとではない。

チャンピオンズリーグに大リーグ

マスターズまで始まっちゃう。

おまけに8月のアテネオリンピックときた。

大丈夫かストライキ

ずっと室内が当たり前だった水泳競技。

建設工事の遅れで

青空プールとなるそうだ。

雨降る中の北島くんの平泳ぎは見応えありそう。

北島くんの平泳ぎじゃないと駄目。

イアン・ソープ自由形だときれい過ぎる。多分。

バタフライだと訳わかんなくなる。多分。

平泳決勝100メートルを泳ぎきって

タッチ板を押して電光掲示板を振り返る。

世界新!」「金メダル!」

雨に濡れる髪をかき上げ、飛び散る水しぶき。

ガッツポーズをする北島康介。スローモーション。

なんてドラマチック。

あ、既に濡れてた。

しかも髪の毛短かいし、天然パーマだった。

さらにスイミングキャップしてた。

ちなみに雨天決行かどうかは未確認。

素直に「スゴ録」買えばいいのかも知れんが

ライブじゃないと、なんとなく感動半減するから嫌。

94年のワールドカップアメリカ大会。

真っ暗な居間でテレビに釘付けだったころが

懐かしいなぁ。受験生は勉強しなさい。

いいぞー、バッジオー!

奇跡は起こすためにあるのだ。