エメラルド・カウボーイ

hayata

本日から公開されたエメラルド・カウボーイを観に行く。
http://www.uplink.co.jp/emerald/main.html
 
ものすごい日本人がいるもんだ。
御年64歳というだけあって年輩の方々が客席に目立ったが
ゆで蛙の若者はこの映画を観て、早田英志さんを知るべきである。
 
コロンビアにおける、数千人が命を落としたといわれている
「緑の闘争」(エメラルド戦争)を生き抜き、今でも
反政府ゲリラや盗賊団による襲撃が日常茶飯事だというのに
早田英志さんはものすごく紳士であり、謙虚である。
 
エメラルド王としての貫禄よりもむしろ
その人間らしさ。信念を貫き、20代の情熱と努力と野心を
失わず。挑戦し続けている。いくつになっても
そんな人間らしくありたい。私にとってのリアルモデルが
実在した。月曜日が楽しみだ。
 
夜、D&DEPARTMENTに出かける。
https://www.d-department.jp/
ひょんな繋がりで参加し始めたメーリングリスト
これまたひょんな繋がりがあり。絵描きさんの
展示イベントが開催されているというので行く。
赤ワインでも飲みながら絵画とD&Dの家具など堪能。
D&Dの主催者でもあるナガオカケンメイさんが
出版された冊子「ディ・ロングライフデザイン」
を購入。これまた読み応えある。
 
今日も全て人からススメられた行動。
充実のINPUTであった。