巣立ち

昨日、2週間に渡る研修が終わり、
それぞれの店舗に新入社員が巣立ちました。
いやぁ、きつかったですが、終わってみると
楽しく、濃密な2週間でしたね。
企画としては1年がかりでした。
最後、新入社員一人一人のコメントに思わず涙腺が緩みました。
やはり人は一生懸命頑張るから泣けるのですね。
 
昨年も感じたことですが
こうして新人を向かい入れることで
固くなってしまった、どことなく気が抜けてしまった
己に気づかされ、反省、反省、そして反省の
時間でもありました。
初心に戻る。そんな2週間でもありましたね。
終了後、上司と交わしたお酒と話が美味しかった。
 
結論。人。心なんです。
僕の太陽。
http://www.1101.com/president/