You have, I have!

部会で課題が出た。我々の目的、ミッションを明文化すること。
これは己にとっても、チームにとっても大切なことである。
共にゴールイメージを共鳴し、ベクトルの向きを揃える訳だ。

ここで抑えておきたいのが
1963年8月28日にワシントンDCのリンカーン記念公園で行われた「ワシントン大行進」での
マーチン・ルーサー・キングJr牧師による、あまりにも有名なあのスピーチである。

ものすごく具体的で、ものすごく現実的で、ものすごく熱い志。

そんな訳で、スピーチ全文をGoogleで検索していたら
たまたま、iTunesで流していたくるりの「HOW TO GO」をBGMに、
あのあまりにも有名な演説が突然と重なって聞こえ始めた。

"I Have A Dream."
「いつかは想像を超える日がくるだろう♪」

これが、ものすごくマッチしていて、ものすごく強烈なメッセージとなった。

"Free at last! Free at last!
Thank God Almighty,
We are free at last!"

キング牧師は若干34歳にして、この歴史的な演説を行った。
そして、くるりをBGMに何度も演説の再生ボタンをクリックしている30歳寸前の僕がいる。