福時計と青い空

福時計

念願の福ちゃんデザイン時計を購入。

あの面子に福ちゃんがいることが

面白いと思ったのと。

その中でも福ちゃんの時計が一番

おしゃれなのも笑える。

いや笑っちゃいかん。

福ちゃんはアーティストなのだから。

> この発想は、複雑系分野の研究を行なっている

> 福原氏ならではのものです。

> 斬新なアイデアとデザインから生まれたこの時計は、

> 歴史的に見ても希有な傑作です。

http://www.rakuten.co.jp/nuts/427131/285534/526146/

深夜のマスターズ総集編を観ながら

ミケルソンが優勝パットを決めた瞬間

福時計[Sync]は1時の文字を浮かび上がらせた。

テレビから漏れるオーガスタの緑と

机で灯る Berenice Blue の光。

そしてそのターコイズブルーの文字盤は

時が曖昧になったかのような

快楽な夢心地へといざなう。

翌朝、3人の生死を心配しながら

あたかも自分たちのように騒がせたことに対して

しきりに謝罪する邦人人質家族の

悲痛な思いに触れ

今日は燃えないゴミの日

ゴミ捨て場に行ったら

そこには何故か人の髪の毛が散乱していた。

そうだ、ここは東京だった。

ものすごく嫌な気分で ThinkPad を立ち上げ

会社のデスクに付く。

そして再びデスクトップに浮かび上がった

福ちゃん撮影「チベットの青い空」が

僕の心を落ち着かせてくれるのだ。

ありがとう。

http://www.fukuhara.org/