血液サラサラ化計画

野菜だけでお腹が一杯になる
これほどうれしいことはない。
別に僕はベジタリアンを目指している訳ではなくって
人並みに(嫌、人並み以上かも知れないが)
無性にお肉をがっつきたくなることもあるのだけれど
体のバランスを整える上で
最近、人類が不足しがちな野菜を
おいしく食し、お腹一杯になれることほど
爽快で、贅沢なことはないと思う。
【今日のお昼】
★もずくと山芋のシェイクサラダ 290円
★とろ〜り卵の納豆サラダそば 500円
【14時のおやつ】
★かぼちゃとさつまいもとブルーベリー 318円
おやつといっても
僕の会社にはおやつ休憩はなく
それこそ、トイレ行くようなそぶりをして
非常階段で、隠れながら食べるのだが
通り過ぎる山の手線が、遠くの存在に
思えて、なんか優雅。
こんな生活を3ヶ月続けたら
おそらく血液はサラサラになるのだろうが
世の中そんなに甘くない。
早くも夕食で断念しそう。
あぁ、三十路。
でも、SILASのKUBRIK(42体)予約できて
ちょっとうれしい。