朝からのぼやき。

若い者がだらだら出勤してすみませんねー。
だるいんですわ。
それにしても、日差しがまぶしくなってきましたー。
夏ですわー。ねぇー。
暑いですねー。
朝起きたら、もう枕が汗びっしょりですわ。
夏といえば、あれやね。
白いセーラー服。
何でやねん。
嫌ね、朝駅まで歩いていたんですわ。
そこへセーラー服の女子高生が
自転車に乗って通り過ぎたんですよ。
そしたら、いきなり目の前で止めるんですよ。
駅前の駐輪禁止の看板の前に自転車を。
この構図、どっかで見たことあるなー思うとてたら
あれですわ。
僕も好きな監督さんなんですけど、岩井俊二さん。
あの構図にそっくりなんですよー。
ついつい見とれてしまいましたー。
あかんてー。
普通、見ぃ−ひんって。
いやいや、見ますよー。
いやいや、危ないって。
怪しまれるでー、君。
違う、違う。
その、いやらしい気持ちなど一切無しですよ。
もちろん。
これは、もう芸術なんですよ。
必然なんですよ。見なきゃあかん。
だからついつい、携帯のカメラで撮っといたんですけどね。
あかん、あかん。
だから捕まっとんねん。大学教授。
お巡りさーん、こいつ駐輪違反してまっせーって。
そっちかい。
いやー、怪しいですわ。
何が。
何が怪しいって、家の近くのドトールなんですけどね。
開店前の朝6時30分ごろ店前を通り過ぎると
なんかどっかのアジア的な民族音楽
ガンガンかかっているんですよ。
ありゃー、ここは日本じゃないと思ってしもうて
思わず、タイボクシングなんかしたくなりましてん。
何でやねん。
そして、そのドトール、開店後に入ってみるでしょ。
そしたらエーデルワイスインストルメンタルなんかが
流れたりして、あきらかに日本人じゃない店員さんが
「いらっしゃいませ」なんて流暢にしゃべってるんですよ。
このGAPは怖いですよー。
あいつら、日本占拠しようとたくらんでまっせー。
してへん、してへん。
分からんねぇー。
何が。
何が分からんって、ダイエーホークスのマスコット
「ハリー」くんがテレ朝の天気予報に出てきて
バットでパッティング練習している。分からんわー。
全く意味不明やね。
それにしても、あれやね。
何や。
毎朝のリステリンは辛いね。
いくらエチケット言うたって、刺激強過ぎ。
あれ、やりすぎやでぇー。
あのなー、どうでもえぇけどなー。
お前の話、おもろないねん。