意味分からん。

こんな夢を見た。
U2の新譜を買おうと混んでいるレジに並ぶ。
待てど待てどなかなか進まない。
おかしいなと思ったら
レジにずらーっと6人ぐらい並んでいるお客さんは
みんなマネキンだった。
あれー、と思ったら波田陽区がやってきて
「今、マネキン動かしますから〜」と歌い出すと
引越しのサカイでおなじみの徳井優
「はい、かしこまりましたー」とレジの奥で
威勢良く何かのスイッチを押した。
そう、6人ぐらいのレジにいるマネキンは
ロボットだったのだ。
一斉に首が180度回転しみんな僕を見ている。
何故か分からんけど顔は笑っている。
えっとー、どっかで見たなこの家族。
そう、オー!マイキーのフーコン・ファミリーじゃん。しかも2組!
無表情に吹き替えの笑い声につられた笑顔は
ベルトコンベアーで出口へとずらずら消えていった。
これは「バミリオン・プレジャー・ナイト切りだ。
間違いない。」と長井秀和に先に落ちを言われて
悔しがっている波田陽区を尻目に
OK牧場?」とガッツ石松のものまねをした
はなわまで出てきた。
まま、レジが空いたのでいざ手に持っている
U2の新譜を差し出すと
「いらっしゃいませ。」とものすごい笑顔の
ドランクドラゴンの塚地(濃い方)がいる。
うわ、濃っと思ったら、隣のレジにバナナマンの日村(さらに濃い)。
その隣がラーメンズの片桐(いっちゃってる)。
そして一番奥が中川家の弟(くどい)と。
全員がニコニコしながらこちらの様子を伺っている。
もう我慢できなくって、腹抱えて笑い出したら
向こうも手をたたきながら笑い出した。
終いには1人ずつハイタッチをしながら店を出ようとしたら
警備員姿のドンドコドンの山口がいて
何やら万引きしようとしたドンドコドンの相方らしき
男性(存在うすい)をしかりつけていた。
そのうつ伏せの顔をのぞくと、え、今は中日ドラゴンズ
バントの名手、川相?と思った瞬間目が覚めた。
いやー、それにしても昨日のマツケンサンバは良かったですね。