便利な世の中だ。

今日は銀座です。
廣本なおさんのクッロキー展を見てきました。
で、ちょっと雨が降ってきたので
銀座といえば必ず寄っているApple Store
で日記を書いています。現在時刻は17:48。
このあと19:30から池袋で高校の同窓会。
それまでの暇つぶしです。
 
昨晩はおだぷの事務所の引っ越しパーティ。
またいろんな出会いが一気に繋がった瞬間でも
ありましたね。
久しぶりのゼミ同級生との再会もあったり。
お互い何でいるの?みたいな感じでしたが
とても話はおもろかった。
まぁ、いろんな人の繋がりが楽しめて満足です。
お父さん、お母さんありがとう。
 
さて、何が便利なのかというと
今日はクロッキー展と同窓会に参加するのだけど
場所も時刻もだいたいの確認しかせずに
家を出てきたのです。
で、まぁ、携帯電話があるので直接本人に確認すれば
いいのかも知れませんが
奥手な僕はそんなことはできないので
どーするかと言うと、こーしてApple Store
の端末から正確な時間や場所を確認しているわけです。
はい。
 
せっかくなので実況中継でもしてみますと(何で?)
店員さんは黒のiPodTシャツから赤のGIVEリンゴマークの
赤いトレーナーに衣替えをしておりまして
相変わらず賑わっていますね。
黒いiPod U2エディションは実物の方が格好いいですね。
でもAppleも大好き、U2も大好きな僕が買わないので
そんなに売れないと思ったりもしますが。
早くPowerBook G5が出ないものですかね。
あとは30 inchのデカモニターがどれくらい売れているのか
も気になったりします。大きすぎてちょっと離れないと
全体視できないほどです。うらやましい。
 
では、そろそろ同窓会に行ってきます。
久しぶりの池袋でもぶらぶらしますか。
みんなどんな三十歳になっているか楽しみです。