餅に描いた絵

いやー、まさかアメリカの映画に
イッセー尾形や、コシノジュンコ
くりーむしちゅうの有田が登場するとはね。
今上映中の映画だけど、見た人の中には
同じようなことを思った人がいるのでは。 
まー題材がアメコミだからそこは芸の細かいPIXER。
世界での上映の配慮から、脇役はちゃんと
アジア系の顔を意識的に取り入れている訳だ。
 
見所は水に濡れた髪の毛。
前作で水を極めただけのことはあって
おそらくCG界では初めての試み。
髪の毛1本1本に水の膜を...。
別にこんなこと考えなくっていいのだけど
やはり芸が細かい。細かすぎるよPIXER。
だから一瞬たりとも気が抜けない。
誰もが楽しめるストーリーだけど
僕みたいなオタクもたっぷり満喫させてくれる。
 
まぁー見なさい。DreamWorksには無理だから。
やっと海に追いついたみたいだけど。