チャンスを待て

偽札

の良い実例なんではと思いました。
ちょっと、違うかしら。
全く関係ないことだけど
ハナレグミ最高♪
 

偽札事件が続く中、書くと偽札と本物の紙幣を見分けられる「偽札判定ペン」が注目を集めている。カラーコピーやパソコン印刷の「偽札」に書くと茶色くなるが、本物の紙幣では薄い黄色になり、やがて消える=写真上。紙幣と他の紙との成分の違いに反応する特殊インクを使っている。 横浜市瀬谷区のデザイン会社「イマージュ ファクトリー」が02年のサッカーW杯に合わせて売り出した。比較で使用した見本は本物と明確に区別するため同社がイラストをいれた=写真下。外国人相手の飲食店や免税店が主に購入していたが、事件が頻発した昨年末以来、個人による自衛の注文が目立つ。今年は1月だけで、昨年1年分の3割にあたる売り上げを記録した。