今後の「いなかへいこう」

薪割り

「いなかへいこう」のホームページ
http://www.inakahe-ikou.com/
 
我々から仕事を探さない限り、このままゴチが続いてしまう
ように思いました。なので手入れされていない杉の枝落ちなど
(危険な作業ですが)地域貢献活動をすることで、荒れた自然を
微々たるものですが、手入れしていく活動に発展していくことも
一つの道かも知れません。(参加者の意思決定が必要ですけどね)
 
東京からアクセスし辛い場所であることと、どうしても飛行機の
時間によって作業時間が制限されてしまっているので、例えば連休
を使って3日間の活動にするなど向こうでの滞在時間を長くするのも
良いかもと思います。
 
すぐにローカルのメディアが注目してくれるので、これはどんどん
使っていくべきと思うんです。上の活動なんかをやると、いい意味で
地元の方々にアピールできて、さらに、地元の若者(そんなにいないですが)
に活動が広がったり、結果として人口の流出を防ぐことに貢献できたり
しないかなと期待したり。