信頼

牡蠣貝

「いなかへいこう」を受入下さっている新田さんから
ありがたいメールを頂戴しました。
 

      • -

 
中山さま&皆さま
能登へお越しいただき有難うございました。
心配していました天候にも恵まれ、怪我もなく無事終えることができ喜んでいます。
また、NHK放送や新聞にもカラーで載るなど、報道関係も充実できたと思います。
 
日曜日の晩に河端さん宅へお礼に行ってきましたが、その折、河端さん宅で年2回
カキ作業を手伝って欲しいとの要望がありました。
3月と11月上旬〜中旬で、3月は今回のようなカキ貝の水揚げ作業です。11月は、
カキ貝の種付け作業の準備で、人手が欲しいので是非とのことでした。
この作業は、納屋の中でできる作業なので天候に左右されず実施の確実性があり
ます。今後の計画に盛り込んでいただければ幸いです。
 
この河端さんからの申し出も、参加した皆さんの人柄によるものと思っています。
今回の交流を通じて、皆さんの誠実さと一生懸命働く姿に好感を持ったとのことでした。
 
河端さんご夫妻は、皆さんを大変気に入った様子です。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
では                       新 田